2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

7kg

半年間で体重が7kg増えた。原因はストレス。なんて書くと甘えだと思われるかもしれないが、自分自身の感覚に従って言えばそれは真実だ。精神状態が不安定なとき、私は食欲をコントロールすることができなくなる。これはわりと昔からそうで、子供のころなどは…

さみしいふしぎ

上京してから一週間が経った。 親戚宅に居候という形ではあったが、一応、大学時代も東京に住んではいたため、さほど戸惑うような場面はない。 管理人付きの寮生活などではなく、本格的な一人暮らしというのははじめてのため、わからないこともそれなりにあ…

天使

救済はどこにもないよいい意味できみはとっくに炸裂してるよ 大規模な光の中に投げ出されわたしゆらゆらコーヒー・タイム お金には執着しない贅沢がただ贅沢がすきだすきだよ 桜散れ牡丹は落ちろ薔薇は死ね機を逸さずに後ろ髪引け 白い服しかもう着ない浮世…

春は夜だろ

よほど遠い過去のこと、秋から冬にかけての短い期間を、私は、変な家庭の一員としてすごした。そしてそのあいだに私はひとつの恋をしたようである。 (第七官界彷徨/尾崎翠) Ⅰ.仕事辞めた 辞めたというよりは、辞めざるを得なかった。元は三ヶ月契約の短…