2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おとむらい

SPANK HAPPYの『普通の恋』をひさびさに聴いている。10代の頃に出会って以来何百回とリピートしてきた名曲だが、やはり、いつ耳にしてみても心地いい。甘いのに酔ってはいなくて、でもちょっとだけ眠たい、みたいな雰囲気の音楽と、そこへ乗っけられた、懺悔…

perfect

ちょっと前、友だちから「パフェの語源ってperfectからきているらしいよ」という話を聞いた。 そう言われてみれば確かに、こんなに何もかもが詰め込まれていて完璧な食べ物は他にないような気がする。てっぺんから順に、さくらんぼ、小さなクッキー、アイス…

パフェ喰いねェ!

丸々二日間お休みだったのに、いまいち体調が優れず、なんか外も雨だし、結局ぐーぐーと寝て過ごしてしまった。本当はおしゃれをして出かけて、大きなパフェを食べたり、100均でキラキラのラメペンを購入したりしたかったのだが、いたしかたあるまい。長い人…

大人じゃないもん24

若い女の子を紹介されたので、軽い気持ちで「私と同い年ぐらいですかね」と言ってみたら、苦笑気味に「いやいや、全然違うよ、あの子20歳になったばっかだよ」って返されて、エッ、アッ、エッ、そうか、そうなのか、私もうそっち側じゃないのか、ってめちゃ…

生クリーム衰退

彼氏にふられるかも、というか、彼氏そもそも私のこと好きじゃなくない?めんどくさいとか思ってない?って考えだしたら簡単にメンタル終わった。生理前で全身浮腫んでて通常時より2キロも体重増えてるけど構わず味噌ラーメン食べちゃえ。ケーキもいっちゃえ…

労働賛歌

転職してから三日が経った。正直言って、まだ右も左もわからないような状態だ。一応経験のある職種ではあるものの、だからといって安心はできない。基本的な業務内容は同じであっても、求められる技能や流通しているルールは微妙に違うからだ。どこに何が置…

きみはかわいくないね

月曜日ですね。 塩分の摂り過ぎで浮腫みが酷く、鏡に映った自分の顔があまりにもかわいくなかったので発狂した。いくらなんでもこれはない。 十代の頃は散々悩んだものの、美醜の問題については一応自分の中で決着がついており、近頃はあまり気にならないよ…

日曜礼拝

近くにプロテスタントの教会があったから、試しに行ってみることにした。以前からキリスト教には関心があったし、教養のためにその概要を知っておきたいとも考えていたから、遅かれ早かれいずれは足を運ぶことになっていたと思う。それがなぜ今であり、今日…

一度でも我に頭を下げさせし人みな死ねといのりてしこと

「性格を矯正していく必要がある」という言葉が頭の中をグルグルしている。 なんかまあ、あのパワハラ親爺はさすがに頭がおかしかったというか、怒っていないときですらちょっと常軌を逸しているような節があったから、関わってしまったのが運の尽きだと割り…

ポップコーンシュリンプのあなた

サイゼリヤといえば、こんな思い出がある。 数年前に一瞬だけ付き合っていたというか、付き合っているっぽい関係だった男子大学生と、デートで映画を観に行った帰りのこと。 「夕飯何食べる?」って流れになった途端、それまで控え目だった彼がいきなり強気…

生きてるナウ

「生き死にの問題」なんて聞くと重苦しく感じるかもしれないが、こっちから言わせてもらえば、今こうしてサイゼでダラダラミラノ風ドリア突っついてるこの超どうでもいい隙間時間だって別にじゅうぶん「生きてるナウ」じゃん?っていうか、ゾンビでもない限…