2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉体の才能

痩せたいというよりは、みんなと同じ体型になりたいのだと思う。 お腹や腿についた贅肉を嫌うのと同じ温度で、はやくこの胸が小さくなりますようにと祈らずにはいられない。とにかく、私は自分の体にある特徴的な箇所が嫌でたまらないのだ。健康体重の範囲で…

妥協のぬいぐるみ

たった5分前に言われたばかりのことをすっぽ抜かして呆れられる、みたいな失敗が多すぎて、自分が嫌です。その反面、1週間とか数カ月前に起きた出来事は鮮明に記憶していることが多く、なんていうんかな、脳のバランスがめちゃくちゃ悪いんだと思うわ。言わ…

INFJから見た世界

前置き ・定期的にMBTIについて考えだして止まらなくなるので、自分用にメモ。何年も前からひそかに考察し続けているテーマだし、いろいろ読んだ限り自分はINFJでほぼ確定だと思うが、あくまで素人の自己診断。そのため私以外の人は読んでもあまり意味がない…

恋がしたい

もうずいぶん長いこと 髪を切っていないのでした だからなのか 去年の夏ほど わたしは乙女の顔をしていない 目つきがちょっぴり鋭くなって 全身から 骨という骨が 消えてしまったみたい 窓の外ではいろんな種類のむらさきが すみれが あやめが 藤の花が いま…

さかなちゃんの星座占い

ラム肉を頬張る赤い唇があっけらかんと告げる幕開け(牡羊座) 所有する初夏の光も嘘さえも釘もパン屋も実は怒りも(牡牛座) 移り気なきみだととうに知ってるよ「ぼくらは」なんて鏡に言って(双子座) 桃さえも器用に剥けるその指がうっかり倒した100均の…