2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第六十七回角川短歌賞落選作『吹きさらしのクマ盗難計画』

遺家族と呼ばれ応える三人の子、三人の父、霊前の海老 「別の人のロイヤルベビーも産みたいと言われてみんなフラれたみたい」 季節来遊魚のように棲むことが得意な女性だったと聞いて 妹の定義が欲しい妖怪の名前にずいぶん詳しそうだね 馴れ初めをはじめて…

さかなちゃんのすべて

さかなちゃんのからだは 海を知っている 深く深く 潜ったこともある さかなちゃんのからだは シンガポールの夜を 一度 通過したことがある さかなちゃんのからだは ほんのすこしのコーヒーで いつでも おかしくなれる でも あなたは知らなかった さかなちゃ…

『君は永遠にそいつらより若い』を観た

※ネタバレあり。原作未読。 ・ホミネが残したアンケート用紙の落書きに、イノギが勝手に色を塗ったのがよかった。人間の思い出や記憶というのはずっと形を変えないままそこに在り続けるわけではなく、その断片に偶然触れた他人の手によって次々新しい意味合…

変容していくもの

転職しようと思っている。 今年の一月末に前職を辞めてから、しばらくの間同じ業種のアルバイトをしていたのだが、だんだん、スキルも経歴も積み重なっていくことがないこの働き方が嫌になってきた。仕事自体は楽だし、場所も通いやすいところにあるし、あま…

今日は私がいないから

恋人と大喧嘩した。夜、転職について相談していて(またするのか…)、なんとなく相手の物言いが突っつけどんというか、頭ごなしにいろいろ決めつけて私の選択や考えを否定しているように感じたので、ついカチンときていたら逆に怒らせてしまった。「俺は間違…