2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪旅行 帰着

十一月二十八日(日) 今日で最終日! 眠い目を擦りつつ、十時前には一週間以上お世話になった民泊をチェックアウトした。 恋人にパッキングされるくまのぬいぐるみ(実はいっしょに来ていた)。 大阪旅行最後のモーニングは通天閣本商店街内にある『ブラザ…

大阪旅行 何もしなかった

十一月二十六日(金) 今日は特に何もしなかった。九時に目が覚めて、そこからまたしばらく布団の上でダラダラ。恋人といっしょに「ムーミンキャラクター診断」とかやった。結果は私がムーミンママ、恋人はニョロニョロ。恋人が「スナフキンがよかった!」と…

大阪旅行 京都嵐山編

十一月二十五日(木) このタイトル怒られるかな? というわけで、今日は念願の京都です。 昨日は寝る直前に笹井宏之賞の発表が目に飛び込んできてつい興奮してしまい、なかなか寝付くことができなかった。恋人相手に「どうしたらもっといい歌を詠めるように…

大阪旅行 おさかな天国

十一月二十四日(水) 本当は朝早くから京都に行く予定だったのが、二人とも思いっきり寝坊してしまい、気が付いたときには十時近くだった。いまさら焦っても仕方がないし、今日のところはまた大阪で遊ぼうという話に。以前から行きたいと言っていた世界最大…

大阪旅行 鶴見でチル

十一月二十三日(火) 次の仕事についてひとりでのんびり考えたかったので、今日は別行動することに。 新今宮駅近くの『味里』という喫茶店。Googleマップを開きながら「一発目ここ行こうと思うんだよね」と言って写真を見せたら、「俺も同じこと考えてたん…

大阪旅行 ギャルかなちゃん

十一月二十一日(日) 今日は気分を変えて難波のほうへお出かけすることに。 難波は西成に近い新今宮駅から一駅二駅で着くところにあるのに、いざ降りてみるとまたぜんぜん雰囲気が違っていて、大阪の持つカラーの幅広さに改めてびっくりした。梅田がハイソ…

大阪旅行 西成散歩

十一月二十日(土) 九時起床。今回の旅はガッツリ観光をするというよりも住むようにゆるく楽しむことが目標なので、当然今日の予定も特に決まっていない。 が、話し合いの結果やっぱりこの近辺をもう少し探検したいよね〜ということに。 正直、「西成に隣接…

大阪旅行 出発

十一月十八日(木) アルバイトの最終出勤日だった。本当は入って三日で辞めるつもりだったし、それほど思い入れもない仕事だと思っていたのだけど、いざとなるとやっぱりどうしてもさみしい。 帰り際、いちばんお世話になったおじいちゃんに「たくさん働い…

溶ける顔

夕飯を食べ終わったあと、恋人によじ登ったりすべり落ちたりしながら過ごしていて、ふと「肉体的な依存があるな」と感じた。恋人と出会ってから私は平日夜の時間を過ごすのがずいぶん下手になった気がする。占いの勉強をしたり、本を読んだりと、やりたいこ…

嫉妬の輪郭

言葉で感情に輪郭をつけてあげると、いまにも噴火しそうな頭が多少はマシになる。 ☆ あれは高校一年生の秋だった。進学説明会だったか、校外学習という名の遠足だったかは忘れたが、とにかくその帰りに、当時(一瞬だけ)付き合っていた男の子のお母さんと偶…