2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

石の魂

誕生の朝 ちいさな箱をもらった そっと中を開けてみると まっしろな綿毛を台座にして ちょうど真ん中のところに まるい つるつるの みょうな石ころが置かれている 図書館にはたくさんの子どもたちがいて みんな裸のまま ころころと犬のように じゃれたり ね…

美しい夏

青い花の刺繍をみせてあげたくてさわればよかったおじさんの舌 熱量をくれないなら死ぬ ミルクパン未開封だけど蟻にあげちゃう 誰にでもやさしいことが仕事ですグリンピースを残していい券 おじさんと海を見たいよ金星はいつぶつかってくるのねえして 桃食べ…

今日は彼氏がいないから

訳あって恋人が四日間家を空けることになった。こんなことは滅多にない。最初に話を聞いたときはいやだいやだとたいそう駄々をこねたが、なんせ事情が事情だったし、私はもう大人なんだから我慢しよう……、と考えて最終的には受け入れることにした。 それから…

空白期間・後編

この記事の続きになります。 二月四日(木) 七時半頃目が覚めた。本当はもっと早く起きるつもりだったが、昨夜眠りについたのが遅かったのもあり、一度目の起床では意識が覚醒せずついつい二度寝。再度起きてからもなんとなく怠くてしばらくベッドの上でダ…

空白期間・前編

兼ねてから希望していた通り、今年の一月末を目処に退職する運びとなった。たった一年半程の短い期間ではあったが、本当に色んなことがあったように思う。業務上のことでパートさんに注意したら「私にばっかり言わないで!」と逆ギレされ、その後数週間口を…