雑感

 自粛ムード一色でつまんないなあ家にいてもやることないよ、なんつって愚痴ってるみなさんのために私がおもしろいブログを書いて差し上げますよっと。

 

 みたいな気持ちからパソコンを立ち上げてみたはいいが、私に人の心を動かすような文才はないし、ちょっと無理かもしれない。退屈を味わいたくないひとはいますぐこんなブログ読むのやめて花でも買ってくれ。花瓶にさすやつじゃなくて、庭に植えるタイプの。育てよう。どうせ暇なんだから。

 

 これといって特定の層に向けて配信したいことはないですがなんかごちゃごちゃ言いたい気分なので適当に最近の雑感を書き連ねていきます。

 

①体型について

 

 ここ一カ月ぐらい暴飲暴食をしていない&酒を一滴も飲んでいないからか、なんとなく痩せた気がする。また、パートのおばちゃんたちに「痩せたねー!」と驚かれることもしばしば。が、同時に、体重を計らなくなったのもちょうど一カ月前だったりするので、実際のところどうなのかはわからない。私いま何キロあるんだろう?疑問だけど、でも、わからないままでいいと思う。いろいろ考えてみて思ったけど、体重計に気分をかき乱されることなくなりたい自分に近づいていけたらそれがいちばんの理想なので。このまま食欲をコントロールしつつゆるく体鍛えていきたい。

 

②スーツが好き

 

 いわゆるオフィスカジュアルがなんかほんとに大嫌いでどうしようって感じだったけど(社会に迎合しつつも許された範囲内でおしゃれを楽しもうとしてる様がめちゃくちゃ滑稽&没個性的に見えるし、全身使って空気読んでます御社の意向に従いますアピールしなきゃいけないのがしんどい。あと単純にダサイ。ティーンが好むような低価格ブランドの服以外で安っぽいビジューやレースが服についてるの許せない)、その反面スーツめっちゃいいな。超好き。職業柄普段ほとんど着る機会ないんだけど、今度全体会議に出なきゃいけなくなったから渋々……と思って安いやつ購入してみたら見事心臓撃ち抜かれた。シンプルな装いってやっぱり美しいよなあ。服装に決まったフォーマットがあることへの安心感もすごいし、なんていうか仕事中の自分の精神状態とぴたりとくる。服装によって気持ちを律されるってこういうことかって感じ。電車乗っててもスーツ着てる女性ってあんま見ないし、実際、オフィカジュでいいところをわざわざスーツって気合入りすぎかなみたいに思ったりする気持ちも一応私にだってあるけど、うーん、でもやっぱ今後公の場に出るときは絶対スーツ着用にするわ。なんかもう好きすぎるので私服としても着ようかなってレベル。多少値が張ってもいいからツイード生地のセットアップも欲しい。

 

③ホワイトタゥーいれるわ

 

 日々限界のような精神状態で働いており、いい加減自己解放感を得たくなってきた。人間が身体の自由を表現する方法といえば①アバズレになる②自傷行為③暴飲暴食などなどが有名だと思うが、①に関しては才能がないとわかっているし、②をするにはアッパーすぎる病み方だし、③はもういい加減やめるって心に決めたやつなのでいずれも論外。あと考えられるのはピアスとタトゥーぐらいだわな、ピアスはもう開いてるし、じゃ、タトゥーか。ってことでタトゥーにした。

 それでいろいろ考えた結果(具体的に何を考えたかについては次寝る男にしか語らない)、左の太腿に百合か桜の刺青を大きくいれるのが理想的だなあと。

 唯一ネックなのは人間長いこと生きてれば美意識も価値観も何もかもが変化していくってことで、実際問題、自分がおばあちゃんになったとき体にわけわからんクソダサイ流行遅れの模様が刻まれてたらと思うとだいぶ最悪だ。それはけっこう困る。まあなんかお金もかかるし、このご時世を鑑みるにいますぐってのは難しそうなので、ひとまずは要検討って感じ。けどたぶん、ほぼ確でやる。

 

④春休み来い

 

 もういっそ無給でもいいから早く営業停止になってほしい。通勤禁止になったら引きこもって小説書きます。

 

 こんなところかな。終わり。