結婚しました

 六月六日。今日はバームクーヘンの日だそうです。なんかかわいいですよね。そんなキュートな日に二人で区役所へ出向いて、婚姻届を提出してきました。恋人だった彼と、今日から法律上の夫婦になります。同じ家に住みはじめてからもうけっこう経ちますし、これといって大きく変わることはないですが、やはり嬉しいものは嬉しいです。

 一種のひとめぼれのような感覚で恋に落ち、はじめて会った時からずっと「この人と結婚する(気がする)」と思っていましたが、まさか実際にそうなるとは。ちょっと信じられないような気もしますが、それ以上に、こうでない未来はあり得なかったという思いが強いです。

 

耳たぶにマーガレットをぶら下げて未来の夫にはじめましてする

 

 昨年の秋、プロポーズの気配さえまだ見えなかった頃に、出会った日のことを思い出しながら詠んだ歌です。これが虚構にならなくてほんとうによかった。

 彼も私も、「あなたじゃなかったら一生独身だったと思う」と言っています。どこにいても、誰といてもしっくり来なくて、ひとりだけ使用言語が違う宇宙人みたいな感じで生きていたのに、彼とは話をする以前の段階から自然と通じ合えるのです。私の人生でそういうひとに出会えるとはまったく思ってもみませんでした。大げさではなく、運命なんだと思います。

 

 数えてみれば付き合ってもうすぐ二年、共に暮らし始めてからは一年半近くになりますが、狭い空間に二人きりでいても気詰まりになることが一切なく、いつもお互いの存在に感謝して、とても仲良く過ごすことができています。これから先もずっと、幸せな二人でいたいです。


f:id:shiroiyoru:20220524113447j:image

 

 

 七月半ばから半年間、新婚旅行で海外に行きます。ヨーロッパをぐるぐる巡りつつ、寒くなってきたらエジプトやインドなどのあたたかい国を訪れる予定です。バックパックを背負っての貧乏旅行になるので、お土産についてはどうか期待しないでください。

 その代わり、旅の記録をブログに更新していこうかなとは思います。あと、また短歌をたくさん詠みたいです。

 

 これまで取り組んできた色んなことを一時停止させることにはなりますが、その分思いっきり楽しんできます。