2024-01-01から1年間の記事一覧

4/1-4/15

4/1(月)曇り ときどき雨 ・今日は朝から歯医者だった。前回の検診で歯茎がかなり腫れていると指摘されたので、今回は保険の範囲内で全体をきれいにしてもらう。施術の合間、歯科衛生士のお姉さんが何に使うかよくわからない細かい部品みたいなのをうっかり床…

3/16-3/31

3/16(土)晴れ ・近所の川までお散歩。途中パン屋さんに立ち寄り、いろんなパンを買って食べた。あとは特に何をするわけでもなくぼんやり川を見つめる。鳩がたくさんいた。 ・このところ何もやる気が起きないなあと思っていたけど、やっぱり暖かくなってくる…

3/1-3/15

3/6(水)雨のち曇り ・最近デトックス欲求がすごくて、服捨てたり、本売ったり、SNSのアカウント消したり、スマホの連絡先削除したりしまくっている。いらない物、感情、記憶ばっかり溜め込んで、スペースがもったいなかったから。感傷を引きずって自分のこと…

初盆

昨年の夏、母方の祖母の初盆があった。慣れない法事だ。酷暑ということもあり、どうせ身内しか来ないから喪服は用意しなくてもいいと言われたが、なんとなく気になったので手持ちの中でいちばん黒いワンピースを着ていった。それで実際他の家族がどんな格好…

生きログ

年が明けた。2023年はありとあらゆる面で満足のいく成果を得られた良い一年だったと思う。 (2023/12/10) 第一に、独学で保育士資格を取得し、大学中退以来ずっと悩み種だった「何をしてお金を稼いでいくか」という問題に決着がついた。それ以前もずっと子供…