2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は彼氏がいないから 百首会編

いっしょに住んでいる恋人が、ゴールデンウィークを利用して何日か実家に帰ると言う。 あからさまに「ショック!」という顔をしていると、「さかなちゃんも帰ったら?」と提案されたが、私はワクチン接種が終わるまで実家を出禁にされているためそれは出来な…

宇宙の中でいちばん好きな他人

今日は朝から天気がいまひとつだった。おまけに、夕べ限界まで筋トレをしたせいで体の節々が痛い。寝起き特有の倦怠感もいつもよりひどく、起き上がるのもやっとという感じだ。普段ならあちこち出歩くのが好きな恋人も、なんだか今日は気乗りしないと言うし…

2020短歌

詠んだ順に49首 永いことうつくしかった髪に陽が射してどこまで白い朝かな 海を背にエビピラフ食う老夫婦ありふれたもの・よくある土曜 急死した友が推してたアイドルが生誕迎えアラサーになる 薔薇の名を教えてくれとせがむ子に太陽落ちてすべてが終わる あ…

PIKAPIKA

先月末に誕生日を迎え、二十六歳になった。正直、あまり実感が湧かない。去年は「いよいよ私もアラサーになったのか」という、何ともいえない感慨があったが、今回はそういったわかりやすい区切りの歳でもないし、年齢がひとつ上がったからといって急に顔が…