失恋しました

 失恋しました。なんだか私の人生、ふられ通しだなという印象があります。でも、ここまで酷いやつはひさびさです。手足が震えて、震えて、とても力が入りません。それに気持ちが悪いし、吐き気だってする。体全部が心になっちゃったみたい。精神状態と身体症状が完全に連動しきっていて、ふたつの区別がつかなくなってしまいました。もうずっと、死にかけの虫みたいに引っくり返ったまま、起き上がれずにいます。かわいい私のことをこんな目に合わせるやつは死んでしまえばいいのに、とはまだ思えませんね。恨みがましい気持ちが湧いてくる段階に至るまではまだ時間があります。

 前回こういう状態に陥ったのは、昨年の秋のことでした。ちょうど丸一年になる、と思うとなんだか笑えます。これから毎年のようにこういうことをやっていくつもりなのでしょうか。あのとき感じた痛みと、いままさに自分を襲っている苦しみについて思うと、目の前がくらくらします。

 不思議なのは、苦しみの最中にどこかほっとしたような気持ちがあることです。去年好きになったひとも、今回好きになったひとも、素敵すぎて、最初から私には釣り合わないような気がしていましたから。私みたいな人間の人生に巻き込まずに済んで、よかったのかもしれない。

 それになにより、これほど刺激的な気持ちは、恋をすることでしか滅多に味わえないと思うのです。この機会に貴重な痛みを甘受することができて、よかった。よかった、よかった、よかった、よかった……。

 すべてが無駄になったとは思いません。でも、もう一生恋愛なんてできないのかも。明日も仕事があるから、というただそれだけの理由で、自暴自棄になることすら許されないのが、なんだか大人になったなあという感じです。地獄の苦しみにさいなまれながらもがんばって寝ます。幸せになってね、バイバイ、でもきみのTwitterアカウントはこれからも定期的にチェックします一生。