生命力

 4年ぐらいの付き合いになるカウンセラーとひさしぶりに会ってきた。信頼している人物に話を聞いてもらったことでようやく目の焦点が合ったというか、頭の中で渦巻いていた様々な考えがはっきり輪郭を得たような気がする。

 「さかなさんは生命力が強いから大丈夫」というお墨付きの言葉ももらえたことだし、さっさと気持ちを切り替えて今日から就職活動に励んでいきたい。じゃないとヤバイので。財が。生活が。

 

 「時代の流れを読めない昭和脳のパワハラ野郎はさっさと自然淘汰されてくれよ」という超反抗的な気分と、「とはいえ私にも悪いところはあったわけだし、指摘を受けたことについては真摯に受け止め反省すべきだよな」という素直な気持ちの間をいったりきたりしつつ、「どっちにしろ過ぎたことだからこだわり続けてもしょうがないよな」ってことでこの話は終わりにしたいと思う。

 

 我ながらたくましくなったなあ。

 

 

さかなちゃんが好きな四字熟語ランキング

 

第3位 縦横無尽

 

第2位 自然淘汰

 

第1位 起死回生