生きてるナウ

 「生き死にの問題」なんて聞くと重苦しく感じるかもしれないが、こっちから言わせてもらえば、今こうしてサイゼでダラダラミラノ風ドリア突っついてるこの超どうでもいい隙間時間だって別にじゅうぶん「生きてるナウ」じゃん?っていうか、ゾンビでもない限り人間誰しも「生きていない」時間なんて1秒もないはずで、なんていうか、私にとっては自分の中で発生し続けるすべての瞬間が平等に「生」なんですけど、それはみんなもそうなんじゃないの?違うの?死んでるの?ってなもんで。

 

 そのぐらい私にとっては一瞬一瞬の「生」が重いし、でも逆に、その裏側にある「死」ってのがサイゼでミラノ風ドリア食べてる時間と同じぐらい軽いのもまた事実。

 

 お腹痛いから死にたいとか、好きな歌手が新曲出すっていうから生きようかなとか、そういう感覚に重いも軽いもないよねって思う。少なくとも他人にははかれない。だってただ真実なだけだから。

 

 今日も元気に生きてるナウ!いえい。