みんな限界

 仕事行きたくなさすぎて限界だからちょっとでも自分の気持ちアゲるためにデート服で出勤しちゃお、と思って朝の5時ぐらいから一生懸命メイクしてたんだけど、家出る10分前になって「え、今日休みじゃん」って気付いた。偶然。びっくりしたー。今日は夕方から人と会う予定があるんだけどそれまで暇だからとりあえず寝ようと思う。

 

 

 いまの仕事、いまの職場、というよりは、そもそも社会生活自体が向いていないし嫌なんだよな。病的にそそっかしいし、コミュニケーション能力に問題があるし、理解力低いし、こんなんじゃどこいってもやっていけないよってしょっちゅう思う。

 

 でも逆に、こういう人間だからこそ根気強く続けるっていうことが大切だったりするのかなって。

 結局どこいっても苦しいんだから、慣れるまではひたすら耐えて、慣れた後は全部生活のためだと割り切りながらやっていく、っていうふうにするのがいちばんいい。仕事覚えるのに時間がかかる人間だからこそ、ちょっとでも覚えた後で辞めちゃうのはもったいないなって思うし。

 

 だから辞めるっていう選択肢はいまのところないんだけど、そのことによって苦しんだりもするというか。

 苦しくても耐えるしかないのが生活であり人生、っていうならもういっそ死んだほうがよくない?とか頻繁に考えてしまう。

 

 考えてしまうけど実行に移す勇気はない。死ぬの怖いからね。

 

 死刑になりたくて通り魔殺人を犯す男のことや、客に殺される日を夢見て風俗で働く女のことを思いながら、結局そのどちらにも転ぶことができないまま、生きて、社会人をやっていく。それがあと何十年も続く。

 

 しんどいけどがんばるしかないし、これ読んでるみんなもがんばれ、ケーキでも食べながら。っていう、日記です。終わり。