逆ギレ美容室

 もうなんでもいいです。誰が私のこと好きでもいいです。誰が私のこと嫌いでもいいです。何を見て私のことを好きになっても、何を考えて私のことを軽蔑しても、ぜんぜん、どうでもいいです。私に対して誰かが何かを思おうと、それはその人の勝手だし、特に止めようとは思いません。こっちもそのつもりで勝手にやります。かしこ。

 

 といったような気分になってきたので髪をばっさり切ることした。本当は痩せてからにしようと思っていたのだが、もういい。感情の赴くまま自分の一部を切断する、みたいなことが必要な時期なのだ今は。

 

今後の人生の展望

・自分のために痩せる

・もう二度と彼氏は作らない

・とにかく仕事がんばる

・できたら出世したい

 

 薄々勘付いてはいたが、結婚は一生無理だろうな。こういうことを言うと四方八方から「まだ諦めるのは早いよ」とか「いつかいい人が見つかるよ」といった言葉が飛んできたりするものだが、でもやっぱ、実感として無理なものは無理。

 そもそも、「人が人を所有してもいい」っていう価値観に共感できない時点で恋愛は難しいし、人間、無理して向いてないことするべきじゃないよね。

 

 これからは他人の歓心を買うことなど考えず、徹頭徹尾自分のために生きよう。自分の好きなことをしよう。自分の好きなものを食べよう。自分の好きな服を着よう。いいじゃんいいじゃん、それでいいじゃん。プラスアルファでできうる限り親兄弟友達知らない老人近所の犬などにも優しくしたいとは思う。