かわいくなりたい

 痩せてる子がすきっていわれたらとりあえずその日から毎晩ポテトチップス食べる。太ってる子がすきっていわれたらその瞬間から絶食スタート。ロングがすきならショートに、ショートがすきならロングに。コンタクトにしなよ?じゃあもっとダサイ眼鏡に変えてみよう。好みじゃなくても好きっていって。本質を愛して。捻くれててめんどくさいのはわかるけど、でもこの捻くれかたってわりとかわいいよね。そこまで見抜いた上で私を選んでほしい。

 そういうふうにやってきたはずだったのに、私はいま、好きな男の子のためにかわいくなりたいとか考えている。

 例えていうならば、おいしいごはんを用意してあげるのと同じ気持ち。気に入られたいというのとは、ちょっと違う。

 だって、大好きなひとにはいつも心地よくいてほしいと思うから。そのために用意された装置の一部として、私も機能してみたい。おいしいご飯にあたたかいお風呂、そしてかわいい私。それらが同列に並べられるべき理由が、いまようやくわかった。ありとあらゆる角度から、私はあなたを幸福にしたい。こんな気持ちははじめて。